うちの子です。
クリーンナチュラルワインのお披露目会で、めちゃ美味しかったワイン。

伸び盛りの若手生産者であり、近年特に高い評価を受けています。リアルワインガイド誌では彼の2017ビンテージ全般を大絶賛。
IMG_6809

外観
とても綺麗な透明感あふれるベリーレッド。かすかにグリーンがかっている。

香り
ああーっ!と声が出てまう!
フレッシュなベリーと凛とした柔らかなミネラル。ほのかに雲母のような土のニュアンス。
ボキャブラリーが無くてありきたりな表現しかできないが、とにかく良い。
出汁、白いお花、ベリーのキュートな花。岩塩の塩気。村名にしてさすがの品格。

味わい
自然派らしさのあるフレッシュさとこなれた口当たり。ほんのりとフレッシュさに混じる塩気のニュアンスがとても良い具合に心地よい!そして、いきいきとしたベリーのニュアンスがジワーッと染み入るように広がる!
飲み込んですぐにベリーとライトで詰まった甘みがまた実に旨みをもって更に広がる!
さすがに美味いですね!