うちの子です。
なんでも樹齢100年越え(!)のローヌのマイナー品種のみでアッサンブラージュされたワインだそう
FullSizeRender
FullSizeRender

外観
がかったパープルレッド。

香り
アロマティック!スミレやプラム、ブルーベリー。
フレッシュなブドウの実に爽やかな香り。
ほのかに霧がたちこめる森を歩くような土の香りも。

味わい
スッと滑らかなアタック。
ほどよくボリュームにうっすらガス感。
濃いダシの旨みに、ミネラル感のあるフレッシュなほどよい酸。
きめ細やかなタンニンもフレッシュで柔らかい。

これは美味しい!確かにマイナー品種らしい土着な田舎くささがあるのだが、見事なバランスで奥行きを作ってあり、他ではあまり体験したことのない新鮮な美味しさに虜になってしまう!さすがのコサール!