うちの子です。
近頃妙に口が篠峯を求めています(笑)。
IMG_6252
IMG_6253

香り
シトラス。ほのかな甘み。
ちょっと自然派ワイン的な還元っぽさが良い個性。
グレープフルーツっぽさもあるけど、和柑橘のシトラス感。カボスとかの皮の白い棉のようなあの部分。
フレッシュさと青さ。
適度なお米の研ぎ汁の甘みが爽やかさと良いバランス。

味わい
スッと入って、みずみずしく若干のホロ苦さがまず出てくる。
するとすぐにその苦味を追い越してみずみずしいお米の爽やかな印象の甘みが広がる。
ホロ苦さが舌の上に皮膜のように広がりながら、すぐ上にフレッシュな甘みがある感じかな。
若干のガス感が実にいきいきとしてて、甘苦との心地よいバランスが実に美味い。
後口はまるで甘みのある柚子を口にしたような甘さと軽い苦味。
これがまた食欲をそそる感じでグッド。
お鍋ならなんでも来いって感じでグイグイ。