うちのこです。
まるきワインのフラッグシップ。
IMG_5397
IMG_5398
IMG_5399

明るく、かすかにグリーンを帯びた淡いレモンイエロー。


香り

はーいい香り!

柑橘をベースに複雑さ。

みかん、ぼんたん、柚子、かすかに発酵バターのような爽やかなミルキー感。

やさしくキメの細かいミネラル。

とても品がありつつやさしい香り方。


味わい

みずみずしく、ややエキス感のしっかり感のある口当たり。

フワーッと甘く、爽やかな日本の柑橘の熟した甘みが厚みをもって。

この甘みは前半に広がり、後半はスッと引いていきます。

変わって穏やかでみずみずしくもやさしい酸が口中を美しくやさしく洗う。

リッチな熟した柑橘の香りと甘みに包まれながら、たいへんキメ細かくやさしく品のあるミネラルが素晴らしい。

余韻はサッパリとしつつ甲州ワインとしてはしっかりとした甘みと熟した柑橘の香りが残る。

舌にごく軽い酸とかすかな渋みがまた心地よい。

さすが、素晴らしい品格と甲州の奥ゆかしさがあります。