一年ぶりの雨後の月。
しっとりしてて好きな銘柄のひとつです。
FullSizeRender
FullSizeRender

外観はごく僅かにブラウンがかったクリアで輝きのあるクリスタル。


香り

しっとりとしつつ透明感のある印象の香り。

ほのかな柏の葉のグリーンの香りに、熟したリンゴ。

ゴボウや軽いシナモンを思わす穏やかに熟成したニュアンス。

ややリッチな酸を感じて、ミネラルの香りも。


ボリュームのあるしっとりとしたアタック。

クリアな中にややドライなタッチへと伸びる酸。

酸がどんどんと広がってしっかりとしたボディ感。

でも雑味は無くてまとまったクリアな旨み。ボリューミーだけど重くはないバランス感。

リンゴを思わすみずみずしさもあり、後口にお餅の旨みが広がる。


この後口のお米感がいいですね。

この後口の旨み、ザ・お餅。

お燗にしてもこの旨みのあるはぶれない。好きですこの旨み。